ディズニー旅

2017年11月にハネムーンでWDW→ラスベガス行ってきた!海外初心者&英語ワカラナイけどがんばりました!東京ディズニーのことも書いてくよ

飛行機・ホテル・チケットの手配

どんどん書いていきます!

 

行き先・日程が決まったので、次は何をどう手配するのか?

海外初心者に個人手配はほぼ不可能だと悟ったので、旅行会社にお願いすることに。

 

けっこうな旅行会社巡りました。

でも、WDWとラスベガスセットのプランがない!!

よくよく調べたらWDWとラスベガスってアメリカ大陸の端から端(笑)

アナハイムとラスベガスのセットは腐るほどありました、そりゃ近いからそうですよね(笑)

 

調べていく内にありました!

WDWとラスベガスのセットプラン😂💕

でもホテルの組み合わせが、、、

私たち、というか私が譲れなかったのが、ラスベガスのベラッジオ✨

有名などでかい噴水があるあのホテルです。

だってあの噴水の前で花より男子ファイナルの撮影が行われてたんですよ!!!??(一瞬だけど)

花より男子が大好きで、ファイナルもセリフ覚えちゃうくらい何回も見て、だからラスベガスに行くならそこは外せませんでした。

噴水見るだけなら、普通の観光客も行けるんですが、なんだろう、、とりあえず高級だから泊まりたかったのかな?😂(笑)

 

ラスベガスでホテルベラッジオを選択すると、必然的にディズニーのホテルがアニマルキングダムロッジになってしまい、正直アニマルキングダムロッジにはあまり魅力を感じなかったので(そしてどちらも高級だからお高い!)、ベラッジオを諦めるか、お金出してそんなに興味もないアニマル泊まるかどちらかを選択しなければならない状況でした。

 

そこでふと思い出しました。

大学の時の後輩が旅行会社に勤めている!と。

ダメ元で問い合わせしてみようと思って連絡をいれたら、あっさりOK🙆

しかも断然安い!ほんとに安い!

ベラッジオとたしかポップセンチュリー?ホテルの組み合わせでめっちゃ安くて、もうすぐその場で予約しました(笑)

あんなに探してもなかったのに、世の中不思議ですよね(笑)

 

結局ディズニーのホテルはコンテンポラリーにして大満足❤️

飛行機もANAマイルを貯めたかったので指定させてもらい、大学の時の人脈に感謝感謝!でした。

 

ディズニーチケットもお願いし、これでざっくりとした手配は終えました。

 

一生に一度のこと、と思うとわがまま言い放題だけど、ほんとに行きたいところで予約出来て良かったと思います!