ディズニー旅

2017年11月にハネムーンでWDW→ラスベガス行ってきた!海外初心者&英語ワカラナイけどがんばりました!東京ディズニーのことも書いてくよ

レストラン予約

どのブログでも「登録した方がいい!」と書かれていたMy Disney Experience

 

 

登録おすすめします!

まだ行ってないし、本格始動していませんが、便利なのが伝わってきます(笑)

アプリダウンロードは日本国籍では出来ないのですが、ダウンロードの手順が書かれているサイトもたくさんありますので、そちらを見て参考にしてみてください!

 

レストランはというと、アプリダウンロードの前に公式サイトで予約しました。

私はタブレットを持っているので、iPhoneで予約の進め方を確認しながらタブレットで実際に予約していきました。

 

前の記事にも書きましたが私は美女と野獣が大好きで、幼少の頃にお母さんにビデオを買ってもらい、ずーーーっと見てきたディズニーアニメです。

なんと美女と野獣は1991年公開で、私の生まれた年に公開された映画です!

もうこれを知った時(最近ですが)には、もう運命しか感じませんでした😍(笑)

 

なのでもちろん予約したいのが、マジックキングダムのビーアワゲストレストラン✨✨

だけどご存知の通り、予約がとれない、、

 

180日前になってすぐに予約しようとしたのに、ディナーは既に満席😭

入れないという事態を避けるため、とりあえず朝食は予約出来たので泣く泣く予約😭😭💦

みなさんのブログに「諦めないで予約アクセスして」と書いてあったので、ほぼ毎日滞在する11月4〜6日のディナー予約が出来ないかしぶとく確認し続けました。

 

なぜディナーにこだわるかというと、ディナーだけ野獣とグリーティングが出来るからです!

野獣とグリなんて特別感ありすぎて、高くてもなんでもディナーがいい!ってなりました。

あとディナーだけテーブルサービスで、せっかく美女と野獣の世界観でごはん食べるなら思いっきり贅沢したい!という気持ちもありました🏰

 

そんなこんなで月日は流れ確認し続けて4ヶ月くらい?で、奇跡的にディナーの空きを発見!!!!!!

驚きすぎてパニックになりそうだったけど、そのパニックの間に予約埋まっちゃうかもしれないからすぐ冷静になって(笑)、ディナー(時間は16時だけど)予約完了!

本当に毎日確認してた甲斐があったのと、みなさん書いている通り諦めないでよかった!と本当に思いました😁

 

キャラクターダイニングは基本高いので、本当に行きたい(会いたい)のだけ予約。

・ガーデングリル→チーデー

・アケシュース・ロイヤルバンケットホール

→ベルをはじめプリンセスたち

あとはところどころ昼食を予約。

ガストンズターバンとかも行きたいから、本当にところどころって感じです。

 

これにてレストラン予約終了🐹❤️