ディズニー旅

2017年11月にハネムーンでWDW→ラスベガス行ってきた!海外初心者&英語ワカラナイけどがんばりました!東京ディズニーのことも書いてくよ

出発!北海道からオーランドへ!2017.11.03

しばらく放置しておりましたが、、

久しぶりに見返したら懐かしくて、よし書こう!と思いたちました(笑)

 

11月2日

朝一の便だったから、空港の近くに1泊。

しばらく和食を離れることになると思って、大好きな納豆を食べた(納豆オンリーで、23時くらいに)

美味しかったけど、さすがに3パックは食べられなかった〜ごめんなさい🙏

 

11月3日

いよいよ出発〜

まずは成田に飛ぶだけだから、いつもの感覚だったけど、早速嬉しいことが!

f:id:disney1219:20180404113841j:image

ゆうくんと東京ディズニーで買ったパーカーを着ていたらCAさんからメッセージ付きポストカード頂きました💓

たまにこゆことあったけど、ハネムーンの時にもらったら特別感満載!

一気にテンション上がりました😂🎉🎉

 

成田着いて初めての国際線だから、興味ないけど免税店とか見て外人さんもいっぱいいてそこだけでもう海外に行った気分!

いつも見るアジア系だけじゃなくて、欧米系の人たちもいて、その時点で世界広いな〜!って思った!

 

 

さていよいよ出発です!

f:id:disney1219:20180404115118j:imagef:id:disney1219:20180404115129j:image

初めての海外行きのフライトが12時間、最近はディズニーにしか行ってないから1時間半、幅ありすぎてビビるー!

 

中入って最後の日本食?でラーメン!(笑)

f:id:disney1219:20180404120915j:image

しかも完食後。

 

そしてとうとうフライト✈️

3人席の窓側と真ん中に座って、通路側どんな人くるかなー?と思ったら、色黒のおばあちゃん👵

たってから8時間くらい過ぎた時に、おばあちゃんから窓を開けてっていうジェスチャーが(笑)

窓開けたら夜で、月とか星空すごいきれいで、おばちゃんありがとう!って心の中で感謝🤗

 

そしてまた2時間後くらいに両替をお願いされて、

どうやら荷物を預けるのに細かいお金が必要とのこと。

くっしゃくしゃの10$札を出してきて、ゆうくんはためらってたけど私はOK!って即答(笑)

5$2枚渡した直後に、このくしゃくしゃ10$、偽札とかじゃないよな、、?って思って😭

一瞬後悔したけど、結果使えました💵

疑ってごめんね、おばあちゃん。

 

その後おばあちゃんにベトナムから来たんだよ、あんたたちは来たことあるかい?的なこと言われて、ノー、ジャパンオンリーとか言ったけど伝わってたかな?

 

ヒューストンに着いておばあちゃんとバイバイ。

腕のとこポンポンてされて、ちょっとだけ泣きそうになった😭

短い時間だったけど素敵な出会い🤗

 

朝の9時に北海道出て、成田行ってヒューストンまで既に15時間くらい経ってるのに、到着したら同じ日の朝9時。

もう時間軸ぐっちゃぐちゃ。

 

機内食食べたしそんなにお腹空いてなかったけど、せっかくアメリカ着いたし本場食べるか!ってことで、ハンバーガー!

写真載せれないのが残念だけど、さすがアメリカ、頼まれてもいないのにチーズやらバターやらモリモリ!

寝不足で体力もなくて、お腹も空いてなかったから、気持ち悪くなって半分くらいしか食べれず🍔

 

そして口の中気持ち悪いからトイレで歯磨き。

もちろん、ミネラルウォーターを買って歯磨きした😁

そこから充電しながら仮眠とったり、空港の中探検したりそこでも5時間くらい過ごした〜

 

そこからさらに3時間、オーランドまで✈️

アメリカ国内の便だから周り全員外人さん。

みんなジェントルだから、目があってニコッ😊って感じ。すてきやん。

 

ほぼ丸一日移動してたけど、やっと着いた!夢の国!

f:id:disney1219:20180404125121j:image

顔も髪もボロボロだけどやっぱここで撮らなきゃ!って思って記念に1枚。

 

そこからホテルまで連れてってくれる添乗員さんのとこまで行って、

あ、その前にサイン帳買った(笑)待たせてごめんね添乗員さん。

 

喋りがローラに似てて面白い添乗員さんがデカいバンに乗せてくれて、ホテルまで🚐

 

f:id:disney1219:20180404125631j:image

ワールドの入り口!わくわくが止まらない〜〜

 

コンテンポラリーチェックインして、長旅終了〜

着いてからも色々説明されて、それから解放されてひと段落。

 

旅行会社の後輩からハネムーンプレゼントを頂き、

f:id:disney1219:20180404125704j:image

感謝と共に就寝、、